Profile

著者・イラストレーター紹介

著者 vivi

1986年生まれ。曽祖父の代まで神社をしていたこともあり、霊感の強い家系に生まれ、幼少期から不思議な体験を繰り返しながら育つ。トリミングサロンと犬の幼稚園を経営する一方で、生まれもった霊能力を活かしてスピリチュアリストとしても活動。

【経歴】

短大にて幼児教育を学び、卒業後は幼稚園教諭として就職。ワーキングホリデーでオーストラリアに滞在したことをきっかけに自身の人生について再検討。帰国後に愛犬を迎えたことをきっかけにトリマーの道へと進む。幼児教育と掛け合わせた犬育て理論が好評で、しつけの相談や犬育てに関する相談を多く受けるようになった。

トリミングサロンに併設して犬を対象にした幼稚園を始めると、あっという間に予約が取れなくなるほど地域の人気店となる。

【犬との関わり】

高いエンパス能力で犬の感情や情動面の動きの読み取りに優れ、犬との対話なども得意とする。一方で、心理学や脳科学なども積極的に学び、犬や人の行動を分析したり、学習工程を見極める力が抜群に優れている。多くの顧客の相談を受ける中で、犬の問題行動の多くは人の行動や思考に関係していることを痛感し、犬への行動療法よりも、飼い主側の心の在り方、マインドセットに重点を置いた独自の犬育て理論を展開している。

現在、顧客からの相談内容は犬育てに限らず、人間関係、仕事、開運方法など多肢に渡る。


イラストレーター 長友心平

鹿児島生まれ。東京都在住の画家。全国的に展覧会やアートイベント、絵画教室、オンラインレッスンを開催中。著書に「身近な動物の似顔絵レッスン」「NHKテキスト趣味どきっ!」など。朝の連続テレビ小説「半分、青い」、NHK大河ドラマ「西郷どん」など、美術協力も多数手がけている。

長友心平ホームページ▶︎▶︎


2020年12月31日 第1刷発行

著者 vivi(ヴィヴィ)

イラスト 長友心平

発行者 市瀬泰一郎

発行所 株式会社市瀬

発行元 株式会社主婦の友社

印刷所 シーレックス株式会社

ISBN978-4-07-342120-7